絵を描く

絵画

ども!
最近はnoteに意識高い系投稿を自らノルマに課している細井です!
ブログでは意識低い系自由気まま投稿を続けていきまっせ!

ということで、今回は絵画をテーマにします。

私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。意識高い系幼稚園児だった私はよく怪物やゾンビの絵を描いてました。幼稚園の時にゾンビを銃で撃ったら身体がちぎれるかどうかをめぐって友達とケンカしたのは良い思い出です。(私は今でもゾンビはちぎれる派。異論がある方は採用ページからご応募下さい。当社ではどうでもいいことでも熱くなれる優秀な人材を募集しています。)
私は幼稚園から小学生のときにかけて鳥山明氏の絵が好きで、よくドラクエの攻略本やドラゴンボールの単行本の表紙の絵を意識して絵を描いてました。(単行本は持ってなかったので友達の家で表紙を頭に焼き付けてた)

そんな私も気がつけば大人になっていて当時の私の分身が家にいます。彼らも絵を描くのが好きです。彼らはドラクエもドラゴンボールも知りませんがドラゴンなどのモンスターの絵を描くのが好きです。
つい先ほど(仕事で遅くなったので)私が夕飯を一人で食べていたら3歳児の息子がメモ帳を渡してきてドラゴンの絵を即座に描くように私に頼んできました。私はご飯を食べながら渡されたメモ帳と鉛筆でドラゴンを描き始めましたが、戦っているドラゴン描くようにとステータスが追加されました。

私の絵描きのスタイルは基本的に下書きも消しゴムも使わないのが特徴です。描きながら考えてミスは振り向かずに完成形で吸収してしまうスタイルです。(起業時の0→1もそんな感じでやってた)

やっぱ絵を描くのは楽しいですね。スタートアップも画に描いた餅をいかに現実にするかですが、そもそも餅を描かなければ始まりません。私はこれから事業のだけでなく、子供のときのようにも描いていこうと思いました。

おしまい。

で、どんな絵を描いてんって思うかもしれないので写真に撮ったやつを貼っておきます。

絵画

Posted by Yuta Hosoi