挑戦シリーズ~パラパラチャーハン~

未分類

どうも、カスタマーサクセスの久保です。

弊社福山がブログで”挑戦シリーズ”というのを書いていたので、私もそれに便乗し挑戦とカッコつけて日常について記載したいと思います。

何に挑戦したかというと、みんな大好きパラパラチャーハンです。
なぜパラパラチャーハン作りに挑戦しようと考えたかというと、我が家に中華鍋がやってきたからです!
中華鍋入手までの経緯は割愛します笑

せっかく中華鍋を手に入れたからには、テレビでやってるパラパラチャーハン作ってみたい!と思い挑戦しました。

結論から言いますと、第1回の挑戦は見事失敗しました。笑
(失敗したので写真すら撮ってません笑)

なぜ失敗したか、というところについてですが、原因は特定できていません。

というのも、これまで普通のフライパンで作っていた作り方とは違うやり方で作ってしまったんですね。。。
これは中華鍋を手に入れた喜びから来る過ちでした。。

これまでの自分の中で確立されていたチャーハンの作り方(標準)外の作り方をしてしまったがゆえに、何が悪かったのかわからないという最悪の状況になってしまいました。

おそらく、卵を入れるタイミングであったり、卵の分量だったりがまずかったのでは、と考えてはおりますが、どれが原因だ?と迷路に迷い込んでいる状態です。

そのため、次は自分の中の標準通りにやってみようと思います。
その後、中華鍋を振りながらいろいろな変数も振ってみて、美味しいパラパラワクワクチャーハンを作りたいと思います!

パラパラチャーハンまでの道のりはつづく、、、

P.S. 弊社福山はパラパラチャーハンの名手らしいです。(無駄にライバル視😎笑)

未分類

Posted by KuboKento