はじめての京都生活

グルメ

はじめまして!3月にものレボに入社し、福岡から京都に移住してきました、成清(なるきよ)です。はじめての京都生活を満喫しています!

満喫できているのは、ものレボのメンバーが京都の美味しいお店をたくさん教えてくれるからです。週末は教えてもらった京都グルメを巡って楽しんでいます。

特に、ものレボには大のカレー好きの方がおりまして、カレー屋さんをたくさん教えてもらいました。京都といえば、おばんざい、豆腐、京野菜、抹茶、カフェ、パン、などのイメージが強いので、カレーは珍しいのではないでしょうか。ということで、今回は私が行った中から3件の絶品カレー屋をご紹介します!みなさんも京都に遊びにきたら行ってみてください♪

1件目

店舗名:ムジャラ
カレー種類:インドカレー
辛さ:ちょい辛
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26027864/

とってもスパイシー!複雑で奥が深い味でした。また、カレーの上に色々な種類の具材が乗っていて、食べる場所によって味が違うので、最後までしっかり楽しめました。

2件目

店舗名:太陽カレー
カレー種類:欧風カレー(ちょいスパイシー)
辛さ:ちょい辛
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26022669/

甘味がぎゅっと凝縮されているのですが、後味がピリっとしているところが最高に美味しかったです。トッピングの野菜も有機野菜で甘味がありました。ペロリとあっという間に食べてしまいました!

3件目

店舗名:カマル
カレー種類:インドカレー
辛さ:辛い
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26019639/

私は辛い料理が好きなので、激辛ビーフカレーを選びました。サラサラ系のカレーでした。病みつきになる辛さで美味しかったです!


これからも京都グルメを開拓していきます。仕事を頑張るためには休息も必要ですよね!

グルメ

Posted by NarukiyoKana