いざ聖地へ
どうも、カスタマーサクセス久保です!
先日、家族であの場所を行ってきました!
子供が大好きなあの場所です。
そう、アンパンマンミュージアムです!!
実は今年の6月にも一度家族で来ているのですが、我が子の最近のアンパンマンブームがとんでもなく、ごはんを食べては「アンパンマン見る!」、外出から帰宅しては「アンパンマン見る!」と常にアンパンマンを要求してきます。
また、ここまで異常なアンパンマン愛ですが、一般的には2歳3歳で収束へ向かうということなので、盛り上がっているタイミングで、たとえ遊びに行くスパンが短かろうが連れて行こう!となったわけです。
そしていざ、アンパンマンミュージアムに到着すると、普段は結構場所見知りで抱っこマンになる我が子ですが、親の方を振り返ることなく設置されているキャラクターの置物に向かって進んでいきました。笑 (普段の抱っこマンなんなん。。。?)
アンパンマンミュージアムはすごい!と予てから聞いてましたが、やはり何度来てもその魅力は彼にとって変わらないもののようです。
また、親の方としても驚きがありました。
先に書いた通り、最近アンパンマンのアニメを子供と一緒にたくさん見ているので、親としてもかなりアンパンマンに詳しくなったつもりでいました。
そのため、前回行ったときよりも、各段に多くのキャラクターを知っているだろう、と。
しかし、アンパンマンのキャラクター数はギネス記録に掲載されています。
前回よりは知っているキャラクターは増えたものの、ほとんどまだ知らないキャラクターばかりでした。。。1768体は伊達じゃない。。。
あと何回アンパンマンミュージアムに行くかわかりませんが、それまでに、親としても脳みそのキャパシティをアンパンマンのキャラに割いて、できるだけ万全の体制で臨みたいと思います。
アンパンマンミュージアムは、仙台、横浜、名古屋、博多にもあるらしく、機会があれば他の県のアンパンマンミュージアムにも旅行を兼ねていってみたいものです。
では!