釣りまっせ!

釣り

こんにちは!ものレボ株式会社の細井です!

熱い想いをもって”ものレボ”を立ち上げました!熱い想いは後日語ります。

趣味は車(個人のは持ってないけど)と釣りです!
来週釣りに行くので、今日は釣りの話!

俺は制約がある中でチャレンジするのが好きです。(仕事がまさにそれ)

釣りも制約を設けて遊ぶのが好きです。(金がないだけ)

釣りは、釣りたい魚種に合わせて様々な釣り方があります。陸から釣るか船から釣るか、エサで釣るかルアー(疑似餌)で釣るか、などなど。

魚種に合わせて釣り方を選んだら、後はその釣り方に合わせた道具(竿やリール)を揃えるだけ。しかし、無数ある釣り方に合わせて道具を準備してたら、お金も場所もいくらあっても足りん。

俺は技術者なので、予算は限られていても道具にはこだわりたい!

そこで、限りある予算の中で、やってみたい釣り方をいかに上手くたくさんカバーしながら少数精鋭の道具(ハイエンド系)を揃えるかを考えるのが一興だったりします。

スタートアップも同様で、今までにない市場の創出(新時代の創生)という壮大なミッションを、限られた予算と時間で達成するためには少数精鋭のチームビルディングが重要です!

当社のチームメンバーはまさに少数精鋭で、仕事に対しては厳しい姿勢でチームメンバー同士慣れ合うことなく(ぶつかり合いながら)仕事をします。ほぼ全員が熱い想いを共有して勝つまで戦い続けるチームです。

一方、仕事中の雑談やランチや飲み会などのときは、中高生レベルの会話で腹かかえて笑ってます。

大企業でサラリーマンしていたときとは比べ物にならないくらい責任重大ですが、同じく比べ物にならないくらい楽しく日々過ごしてます!(本当の意味で自由)

スタートアップで働くって、サイコ――――――――――!!!

そんな我々は、事業の急成長という波を一緒に乗り越えていける優秀な変人、ロジカルな戦士など新しい仲間を募集しています!

地頭、発想力、適応力、根性、仁義、以上すべてが必須です!腕に自信がある猛者求む!

詳しくはこちら

ほな、また!

釣り

Posted by Yuta Hosoi