ふらり紅葉

生活

こんにちは、テクノロジーチームの早崎です。

先日、紅葉を見に奈良公園へ行ってまいりました。
もみじが見頃を迎えているとのニュースを見たもので、足早に過ぎ去る秋を感じようと足を伸ばしたのです。

さすがは古都の都、とても満足できるものでした。
紅葉が美しいのはもちろんですが、寺社仏閣に人が集まり、交流し、商いが行われているのを見ると
久しく忘れていた人間の営みを感じることができて、とても暖かな気持ちになったのです。

下の写真は興福寺の五重塔でございます。
近々本格的に建物の修理が入るので、今回の特別公開が修理前に拝観できる最後の機会なのです。

引きこもっていた最近の生活では、自分のことしか気にしていなかった様に思います。
外に出れば色々と気を遣うことも多いですが、それ以上に自分にとって大事な人やコトに出会うのだな、と感じました。

まだまだコロナが油断ならない世情ですが、対策をしっかり行った上でいろんなモノに触れ、
少しづつ人間らしさを振り返ろうと思います。


生活

Posted by HayasakiTomoya