京都の雪

未分類

どうもーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
土曜に丹後にブリを釣りに行こうとしたところ雪&時化で船が出ずにテンション空回りしている細井です!

さて、京都で雪といえば珍しい部類になります。
釣りにも行けない&京都で雪ということで朝から自転車でうろちょろしてきました!
今回は京都の雪景色(というほどでもないけど)の写真を少し撮ってきたのでそれらを投稿します。(といっても素人がスマホで撮っただけやけど)

まずは、京都市右京区の広沢の池!ここは四季の変化が美しい池です。大覚寺の近所の景勝地です。
水面にうっすらと氷が張ってます。

からの、同じく右京区は嵐山!ここは有名ですね!うちの近所です。土曜なのに人少なめでよかったです。

紅葉の後の冬の京都は観光客少ないので神社仏閣巡りなどはオススメです。
(コロナ前は大雪が降った時の金閣寺は近隣の某大国から来た観光客で身動きとれなかったですが)

家に帰ってから雪が解ける前にクーラーボックスにパンパンに雪を詰めていつでも雪遊びできるようにしました笑
しかもビールも冷やせて一石二鳥!

京都の雪景色を眺めた後に京都で造られたビールを京都の天然の雪でキンキンに冷やしたビールを飲むのはサイコーでした!

今度こそクーラーボックスは雪ではなく魚で埋め尽くしたいぜ!!!年内リベンジなるか!(写真は丹後名物ハマチ祭の帰り)

未分類

Posted by Yuta Hosoi