神戸の展示会

仕事

どうも橋場です。

さて、ものレボは今週の9月2日と3日に神戸の展示会に出展いたします。
コロナの感染者数も安定しないところではありますが、安全対策をしっかりした上で出展いたします。

さて、ものレボの展示ブースにおける特徴の一つとして、什器なども出展ブースに配置しているのですが、据え付け作業を全て自前で準備しているというところがあります。

展示会の一般的な流れは下記です。

制作(製造)

輸送

据え付け

当日

この中で、特に輸送と据え付け作業の一部や全部を業者に任せるという会社様も少なくありません

しかし、ものレボでは基本的にメンバーが準備を行います。
輸送もときどき自前で行っています。

そのため、展示会用の什器などの制作物の全ては輸送や搬入・据え付けまでを考えた上で設計しなくてはいけません。

もちろんこれらは一人ではできませんので、メンバーの多くの方が、展示会を成功させるために協力します。
そのおかげで、メンバーの皆さんが後工程や目的を共有しながら展示会当日に挑めております。

とは言いながらも展示会には展示会自体の企画や展示会場自体の設営や電気工事屋さん、など多くの方の協力がいますので、
決してものレボだけで進められるわけでもありません。

こんな状況下ですが、開催するために念入りに準備してくださった関係者の方に感謝しながら当日を迎えたいと思います。

では、もしご都合が合いましたら当社の展示ブースまでお立ち寄りいただけると幸いでございます。

★展示会概要
・名称:国際フロンティア産業メッセ2021
・会期:2021年9月2日(木)~9月3日(金)2日間
・時間:10時~17時
・会場:神戸国際展示場1・2号館(神戸ポートアイランド)

仕事

Posted by HashibaYu