タイムズカーシェア

生活

どうも、カスタマーサクセス久保です!

今日は他社サービスを利用した際に経験した話をしたいと思います。

先日、プライベートでタイムズカーシェア使用しました。私は車を持っておりませんので普段からタイムズカーシェアはよく利用しています。

タイムズカーシェアとは、時間貸しの車レンタルサービスで、とても便利なサービスです。
どのあたりが便利かというと、たとえ直前であっても予約さえ空いていれば24時間いつでも車を借りることができる点です。
買い物だったり、用事だったりで突発的に車を使いたい時に重宝しています。
24時間いつでもスマホと専用カードだけで利用できるため、オペレーター等と接する必要もありません。

そんなタイムズカーシェアですが、先日利用していた際に問題が起きました。

車を利用して返却処理(専用カードで車の鍵をロックする)をしたあとに、車内灯の消し忘れに気がつきました。しかし、返却処理が終わっていたので車を再度解錠することはできません。(車内灯消し忘れに気付く前に、一度スマホを忘れたことに気づき、返却後に再解錠→再施錠を実施しており、再々解錠ができない状況でした)

車内灯をつけっぱなしで帰ってしまうともちろん車のバッテリーが上がって次の人が利用できないと想定されました。
そのため、車内灯を消す必要があったのでタイムズカーシェアのサポート部隊?の電話番号に電話しました。
そうすると、担当部署に電話をつないでくださり、遠隔で解錠、遠隔で再施錠と10分程度はかかりましたが、スムーズに一連の対応を実施してくださりました。
しかも、このとき23時頃でした。

夜遅くに、しかも突然の電話に対してスムーズに対応いただいたことで、俄然タイムズカーシェアの利用を継続したいと思いました。
自分のミスから生まれた一連の対応でしたが、スムーズに物事が進んだことを理由に私としては良いサービスだ!と非常に感じました。

ものレボとしても、お客さまに対して同様の体験を提供したいと考えておりますので、絶賛仲間募集中です!
少しでも興味のある方は、ものレボjob boardからお問合せください!

生活

Posted by KuboKento