英会話始めます!

仕事,自己啓発

Hello everyone! It’s me! 細井どす。

さて、会社で海外チームを組成し仕事も海外展開を広げていくことになり、社内のプロダクト開発が英語メインのコミュニケーションになってきました。(たまたま日本人のプロダクトマネージャもCTOも英語バリバリ)

というわけで、海外チームを同じ方向に向けたり海外展開の先陣を切ったり海外投資家と話したりしなければならないCEOの私も遂に英会話を始めることにしました。

私は前職でアメリカでの工場の立上げで3か月間アメリカに住んでましたが、平日は工場の技術者やマネージャたちに文句言いまくったり週末は工場の兄ちゃんたちとナイトクラブに遊びに行ってたおかげで3か月目には夢の中まで英語を話していました。

しかし日本に帰ってきたら一瞬で英語を忘れて帰国後1週間後のアメリカ人とのミーティングでは言葉が出てきませんでした。

なので、英会話をしたいなら現地に住み続けるのが一番と思ってます。

とはいえ、日本で会社を経営しているので住むまで待つわけにはいかない。ということで英会話ができるように何らかの学習をすることにしました。

今回の英会話学習のゴールはずばり英語ネイティブと話していても相手がストレス感じない発音!

アメリカでの3か月では特に英語の勉強しなくても夢の中が英語になっていたので、学習方法は毎日英語漬けにする方法にしたいと思います。

効率的に短期間で学習するためにお金を払ってスクールを探すことに。

  • 発音の矯正がしっかりしている
  • 毎日宿題がある

以上を軸に探したところ、色々出てきました。

しかし、高い!

大体月10万円くらい。しかも大体半年コースからスタート。

私の場合、高すぎるから海外のメンバーとの英語での1on1ミーティング等を続けることで、スクールを半年で卒業しても英語を実践し続けられる環境を最大限生かそうと考えました。

そんな中で月6万円くらいの少し安いとこを見つけたので、まずはそちらの体験授業を受けることにしました。

よかったら次回のブログでスクール名を公表します!

では!See You!

仕事,自己啓発

Posted by Yuta Hosoi