大人のおもちゃ♥

ガジェット,未分類,

どうも!細井です!
今日は大人のおもちゃについて書きます。

さて、サムネイルと題名からやらしい気持ちでこの投稿を開いたむっつりさんの期待とは裏腹に少年の気持ちで大人が楽しめるおもちゃについて書きます。

大人になっても続けられる趣味、始められる趣味、色々あると思います。例えば、キャンプ、サイクリング、釣り、ゴルフ、ドライブ、フットサル等々。

その多くの趣味には道具が必要となります。テント、自転車、タックル、ゴルフクラブ、車、シューズ等々。これらの道具の中には少年時代には手が出せなかった金額のこだわりの品物がたくさんあると思います。いわゆる大人のおもちゃです。

車はこだわれば数百万円~数千万円 + キャンプ用品も十万円~数十万円
釣り道具もタックル一式十万円でもミドルハイクラス

今日は大人のおもちゃの中で気軽に買えて、どこでも遊べて、深みにハマるとどこまでもこだわれそうな逸品を紹介します!

それはラジコンです。

ええ歳こいたおっさんがラジコン買ってブログ書いてるとかギャグみたいやけど、COOの松下を巻き込んでラジコン買って遊びました!
今回購入したのはラジコンの中でも手のひらサイズで精巧に作られている京商というメーカーが出しているミニッツというものです。
室内で遊ぶことを前提としているので気楽に遊べるのが売りです!

新品だとリモコンとラジコン本体のセットで安くて2万円以上するので、おっさん2人でヤフオクやメルカリで少しでも安いのをチマチマ探して情報交換しながら購入して、買う前の段階から少年のように楽しんでました。

いざ手に入れて走らせると楽しすぎて休みの日にラジコン走らせにいこうかという会話が出るくらい盛り上がってました。車のスポーツ走行が好きなら、おもちゃでも最速のコース取りを狙ったりやドリフトで遊んだりと気づけば電池切れるまで2時間くらいぶっ通しで遊んでしまうくらい中毒性があります。

ただ、屋内の狭い所を走らせるので、壁にぶつかりまくります。すると壊れます。

ところが、壊れたから分解してパーツ購入して直そうと思って色々調べていると、なんとパーツも無数に種類が出ていて自由にチューニングができるではないか!更なる中毒への道が広がってました。

結局、小学生のときにミニ四駆で遊んでたときを思い出しながらワクワクして部品交換して、また2時間ぶっ通しで遊んでしまった(笑)

ミニ四駆20台分以上のお値段やけど、一瞬で元がとれる大人のおもちゃミニッツです!
ミニッツで遊びたい人はミニッツ持参の上、私かCOO松下にご連絡下さい!

ちなみに、ものレボのオフィスの玄関にはメンバーのミニ四駆が飾られててミニ四駆コースまであります。

大人になった少年少女が集まるものレボでのキャリアに興味がある人はものレボJob Board→https://job.monorevo.jp/を覗いてみて下さい!

ガジェット,未分類,

Posted by Yuta Hosoi