ものレボ懇親会@京都

未分類

橋場です。

ものレボではリモートワークも推奨されており、現在では日本メンバーの約30%がリモートで仕事をしております。

エンジニアだけで言うと67%がリモートワークです。。

ここまでの内容で日本メンバーにおけるエンジニアの割合を算出することができます。

日本メンバーにおいてエンジニアの比率は一般的に多くないかもしれませんが、ベトナム法人がエンジニアを中心に構成されております。

さて、そんなリモートメンバーでも月に1度は京都に集合する日があります。

集まった日は各チームの代表が今後の活動について話をしたり、座談会なんかが開かれています。

ちょうど先週が集まる日だったのですが、新しいメンバーも増えてきたので懇親会なんかも行いました。

遊びに行ってる訳ではないので会議だったり懇親会だったりで京都で集まる日は夜まで忙しいことが多く、観光する時間などは今まで確保できたことはありません。

しかし、会社のメンバーとF2Fで会える貴重な機会です。

本当のフルリモートを希望される方は少し抵抗を感じられるかもしれませんが、適度に接触もありながらリモートワークをしたい人にとってはものレボは悪くない選択肢かと思います。

12月に集まる日は忘年会も(今のところ)予定されています。

第8波の状況にもよりますが、今後もものレボでは様々な企画が準備されていますので、仕事もプライベートも楽しみたい方は是非お気軽にご連絡ください。

未分類

Posted by HashibaYu