“はじめて”づくしの休暇

旅行

どうも、カスタマーサクセス久保です!

7月の連休と休暇を利用させていただき、家族で沖縄に行ってきました。
沖縄に行った目的は、姉の結婚式が沖縄で行われたからです。

式自体は、身内補正は入っているものの、とても良い式でした。

今日ここで書きたいのは、別の話です。

“家族で沖縄に行って来ました”と書きましたが、我が家には昨年子供が生まれてきてくれましたので、初めての子連れ旅行となりました。

初の、
子連れ飛行機搭乗 & 外泊 & 海でした。

(ちなみに、子供の結婚式参列は実は初ではなく、5ヶ月の時に嫁妹の結婚式に出ています。笑)

色々”初めて”を経験してみて、何よりも思うことは、自由に旅行を楽しめるゴールデンタイムは終わった!ということです。笑
社会人なるまでに海外旅行は行っとけ!とはよく言われることですが、子供が生まれるまでに行っとけ!はその通りだと感じました。

我が家の子供は朝寝、夕寝をする月齢なのですが、そのタイミングを狙って移動が必要になりますし、
夜も20時過ぎには就寝するので、その時間までに逆算してホテルに戻りお風呂に入れないといけません。

せっかく海に来たにもかかわらず、少しの時間、室外に出ると子供を日傘の影に入れていても、
子供の体がホッカホカになってしまうので、すぐさま冷ますために室内へ戻らないといけません。
(第1子ということで、慎重になりすぎているだけなのかもしれませんが、、、)

あれ?沖縄来たのにほとんど室内おらん?笑と思うほど、室内にいました。笑
そのため連休明けに出社して、沖縄に行ったにも関わらず、全然焼けていないやん!という事態が発生してしまいました。笑

そんなこんなで制限の多い家族旅行となりました。
この話だけだとネガティブな感じになってしまいますが、もちろん家族で行く初の外泊旅行は楽しかったです。

事実、限られた時間しか室外にいることはできませんでしたが、限られた時間なりに楽しむことができたと思います。

子供が大きくなると、逆に親がしんどくても、子供に外に連れ出させると思うので、制限のある状態であっても今を楽しみたいと思います。

最後に、最初は「子連れで外泊とか大丈夫かほんま?」と思っていましたが、行ってみれば大変だったけどなんとかなったので、改めて何事も経験してみることは大事だなと感じました。

最後に、趣味のカメラをもちろん沖縄にも持って行ったので、沖縄の写真を置いて締めくくりたいと思います。

ホテルの近くにあった景勝地ですが、海の透明度が半端ではなく、岩場の緑と良い組み合わせでした。

以上、リフレッシュさせていただけたのでこれまで以上に邁進します!

旅行

Posted by KuboKento