バックトゥザフューチャー

未分類

どうも、カスタマーサクセス久保です。

みなさんはバックトゥザフューチャーという映画を見たことはありますでしょうか。

先日、大阪にあるバックトゥザフューチャー関連のショップに行ってきました。
このショップというのは、期間限定で催されるもので、バックトゥザフューチャーのグッズだったりが売られています。

僕は昔からバックトゥザフューチャーが好きなので、とてもテンションがあがりました。(グッズも一つ買いました笑)

好きは好きなのですが、これまでなぜバックトゥザフューチャーが好きなのかとかは考えたことがなかったので、この機会に考えてみました。

僕がバックトゥザフューチャーが好きな理由は以下でした。
– 未来の自分や過去の両親に会うという話の面白さ
– 時間を行き来することによる話のなかでの細かな伏線回収
– 身近な車がタイムマシンというワクワク

一つ目と二つ目の理由に関しては、今、大人になって思うことです。

一方で僕は子供の頃からバックトゥザフューチャーが好きでした。
今大人になってから考えると一つ目と二つ目の理由も入ってくるのですが、流石に小さい頃からそんな理由で好きだったとは思えません笑
そこで、感じたのは3つ目の理由でした。


バックトゥザフューチャーでは、デロリアンという車をタイムマシンとして利用します。
この車が時空をこえたり、空を飛んだり、いろいろな機能を持っています。
(最後には汽車も飛ぶしタイムトラベルするしイケイケです笑)


子供ながらにこういった、ぶっ飛んだワクワクするアイデアに魅了されたことにより、大好きになって何度も見てしまっていたのでしょう。

ものレボの大事にしている価値観の中にも、「ぶっ飛んでいるか」、「ワクワクするか」というものがあります。
工程管理システムという、業務に使う一見楽しくなさそうな物に対しても、ぶっ飛んだものにすることでお客様にワクワクを提供できるよう、これからも社をあげて開発を進めていきたいと思います。

最後に
2022年1月19日にものレボイベントを京都で行うことになりました!
元トヨタ自動車の西田様からのご講演と弊社代表細井からの製品紹介スピーチ、契約済みユーザー様の事例紹介など盛りだくさんでお届けしますので、奮ってご参加ください!(リンクはページ出来次第貼り付けます)

以上ですー!!

未分類

Posted by KuboKento