展示会が始まりました。

仕事

橋場です。

こんなご時世ではありますが、2022年の展示会がスタートし、当社は2月の9日10日と名古屋の吹上ホールで出展してきました。

最小の人数構成で常時マスク着用は当たり前ですし、ブースにアルコールを設置して定期的に消毒するなどのコロナ対策を行いながら出展しました。

しかし、名古屋ではまん延防止等重点措置が2月13日まで発令していることもあり、展示会への来場者数は控え目な結果でした。

本展示会は、昨年も同様の展示会を予定しておりましたが中止に見舞われており、今年も開催するかどうか非常に判断を悩まれたものかと思います。

展示会の多くは約半年前くらいから出展者が予約して準備を始めますが、出展者以外にも会場関係者や電気工事事業社、建設工事事業社など様々な業者が関係してくるので、日程などは1年前には既に決まってるものが多いです。

そんな中で、コロナ感染者が増減を繰り返し、いつまん延防止措置や緊急事態宣言が発令されるかもわからない状況下ではなかなか大型イベントの取り扱いが難しい状況になっています。

申し込んでいる展示会が決行される場合、当社は基本的に出展する方向で考えていますが、しっかりと安全対策を行いながら対応していきます。

来週は私は参加できませんが京都ビジネス交流フェアに当社出展いたします。

仕事

Posted by HashibaYu