“人”中心に

生活

こんにちは、ものレボの島です。

私事ですが、2/1よりカスタマーサクセスと兼任で行っていたプロダクトマネージャーにがっつり専任として役割を担うことになりました。

強力なセールスチーム、顧客目線で課題解決のための魅力的な価値を届け続けているカスタマーサクセスチーム、昨年末より大きく組織を拡大し今一番勢いのあるテクノロジーチーム。そんな現状でボトルネックになりつつあったプロダクトマネジメントを専任化することで、プロダクトと事業の成長に最大のレバレッジをかけていくための判断でもあります。

今までも担ってきた役割ではありますが、よりものレボの成長を加速させるため真摯に邁進していきたいと思います。


話は変わりますが、先日神戸の実家に昨年の夏休みぶりに帰省していました。

こんなご時世ですので、基本的には実家とその周辺で過ごしていたのですが、まだ娘に神戸っぽいところを見せたこともなかったので一般的なThe 神戸を感じられるハーバーランドを散策することにしました。

私も訪れるのが、相当久しぶりであったのですが、海と山を感じられるハーバーランドからメリケンパークを望む景色はやはり良いものでありました。

ただ何か、あるべきものがない。
神戸のランドマークである、ポートタワーがありません。

いや、実際はあるのですが工事の足場に固められて姿が見えないだけでした。


調べてみると、より魅力的なランドマークに生まれ変わるべくリニューアル工事をしているとのこと。

https://www.city.kobe.lg.jp/a02564/894312250484.html

あの震災で壊滅的になったメリケンパーク周辺でも、びくともせず復興やまたその後も神戸のシンボルとして大役を務めてきましたが小休憩の様です。

このことがきっかけて、もともと落ち着きながらゆっくりと雰囲気を感じて過ごせる神戸ではありますが、若干元気が内容に感じられていたため、何か再開発的な動きはないのかなと調べてみました。

そうする・・・とありました。

https://kobevision.jp/projects/crosssquare/

神戸にゆかりがある方ならよくご存知、ただ基本的には地下で移動することが通例になっている三宮の””車交の差点を、”人”を中心とした空間に変えるプロジェクトが進行しているとのことでした。
どうやってあの交差点を潰して再生するんや?ってぐらい私にとっては衝撃的なこと。ただ同時にすごく魅力的なことを行おうとしているなと思いました。

街の再編というのはそう手軽に行えることではありませんが、”人”を中心とした空間を創り上げることでの”体験”による価値向上をさせるプロジェクトに、神戸は良い未来への進み方をしているなと勝手ながらサービスと同じ目線で感じた最近の出来事と発見があった、つかぬまの帰省でありました。

生活

Posted by ShimaYuji