ホワイトニング、やってみました🦷

生活

※こちらのブログでは、口内写真を掲載しています。苦手な方はブラウザバックお願いします。

採用広報の岩見です!ものレボブログは初めましてですね。

採用広報というポジション柄、「会社の顔」として少しでも見た目良く見られたい!という打算的な考えから、人生初、ホワイトニングにチャレンジしてみました。

さて、ホワイトニングを始めるにあたり、まずはどんな種類があるのか調べ始めたのですが、う~ん、よくわからない(笑)

ホワイトニングの方法として、歯医者で治療してもらう、ホワイトニングサロンに行く、ホームケア用品で頑張るという3パターンがあるそうです。そこから一つの方法を選択しても、複数の治療コース、豊富な種類のホームケア製品から、何をどうやって選べばよいのやら状態でした。

(ちなみに、歯1本〇円と本数単位でホワイトニング選択できるコースがあることが衝撃的でした…。)

ただ、どうせ白くするのであれば一度クリニックに通ってみたいと思いつつ、とはいえホワイトニングに数十万も払う気にもなれず、結局格安サロンの中から探すことに。今回通ってみてホワイトニングの良さを実感したら本格的なものに挑戦してみようと、通いやすさ重視で近所のサロンから選ぶことにしました。

私の選んだサロンでは、3週間通い放題で約3.5万円!ホワイトニング剤を自分で歯に塗るセルフホワイトニング形式だったため、この価格のようです。

その期間は何度通っても良いとのことで、毎日通ってやろう!!と思っていたのですが、ありがたいことに面接多数で、結局平日通うことはできず、週末に通いました。

そんな私のホワイトニング結果はこちら!

↓↓↓

※下記、口内写真です。苦手な方はブラウザバックお願いします。

えっ……!し、白い…

もともとサロンの方には、歯本来の白さまでしか戻すことができない(芸能人のような歯を目指すなら歯医者で)と言われていたのと、想定よりも通えなかったため正直期待はしていませんでした。

でもこうやって比較してみると効果は一目瞭然!通ってよかった。

さて、ホワイトニングに成功した私の歯ですが、コロナウイルス感染対策で日中はマスクを着用しているためオフィスメンバーには誰にも気づかれません(笑)

わざわざマスクを外して自慢するのもなんか恥ずかしい…

というわけで、ブログを通して自慢させていただきました。

セルフホワイトニングもあなどれず!

次は、芸能人のように光輝く歯を目指そうかな~~😀

生活

Posted by IwamiKana