挑戦状

生活

どうも、福山です。

今週は京都・大阪エリアを飛び回り、セールス担当としては充実した1週間でした。基本、移動は電車と徒歩ですので、今週はいつもより多く歩き、いい運動ができました!!

そんな平日を過ごしておりましたので、土曜日は体を休息させる予定でしたが、突然息子から挑戦状が叩きつけられました。挑戦状の内容は「縄跳びの二重跳び」でして、最近小学校で練習をしてるようです。

当初はできるところを軽く見せて、父親の威厳を示そうと思っていましたが、担任の先生の跳んだ回数(11回)と20代の若手先生の跳んだ回数(20回)を知らされたことで、挑戦者『福山』の勝負魂と父親としての威厳に火が付いてしまいました。

子どもの前で恥ずかしいところを見せれないので、二重跳びを披露してやりました。↓

og:image / twitter:image

ファーストチャレンジは41回を記録!!!!!!

セカンドチャレンジは49回を記録!!!!!!!!!!

子どもには無事に威厳を示せたのですが、セカンドチャレンジ終了後に体の異変に気付きました。寒い中で特に準備体操もせずフルで全身を使ったせいで腰の筋肉を損傷してしまったのです。

本当に恥ずかしい話ですが、何事もやり過ぎには注意が必要です。自身のコンディションを理解した上でその時々の状態に合わせて最大のパフォーマンスを発揮すれば良く、ブログを書きながら反省してます。もっと重要なことは常に最大のパフォーマンスを発揮できるよう、常にコンディションを整えることだと改めて認識しました。

日常生活の些細な出来事で痛い思いはしましたが、仕事に精通する良き教訓となりました。

パソコン作業が多く、運動不足がちな方は急な運動にはお気を付けください。また、父親あるあるかもしれませんが、子どもから挑戦状がきてもはりきり過ぎには要注意です。

皆様、くれぐれもご自愛ください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

生活

Posted by FukuyamaTatsuya