育活はじめました!

生活

どうも、福山です。
「冷やし中華はじめました」みたいな感じで「育活はじめました」と書いてますが、みなさんは『育活』ってご存じですか?
世間一般的に育活は育児・子育て全般における活動のことらしいのですが、僕の育活は『育毛活動』を指します。

なんの育毛をしているかと言うと、実は髪の毛の育毛をはじめました。
現状、頭がツルツルの状態ではないのですが、30歳後半になり少しずつですが頭髪にボリューム感がなくなってきまして、頭頂部からジワジワと弱りつつある気配を感じていたんですね。

弱っていることは自分でも気づいていたのですが、とある日に僕のセンシティブな部分に対して頭頂部の弱りをメンバーが素直に指摘してくれたんです。普通ならセンシティブな部分は触れにくいと思いますが、ものレボのメンバーが僕に対する心配な気持ちもあって、はっきりと「うすくなってます?」って言ってくれたんです。弱点が悪化する前に指摘してくれるなんて、なんといいメンバーに恵まれたのか、僥倖!!と思う反面、涙ポロポロ。

この日から、僕の育活がはじまったわけですが、とりあえず頭皮のマッサージからスタートし、睡眠時間もしっかりとるように生活習慣も改善したんですね。しかし、そう簡単には改善しませんよねー。なんせ遺伝もあるので、そう簡単には抗えない。

なかなか成果がでない中、とあるスタートアップのCOOに普段は仕事の相談をするのですが、思い切って「実は、、、髪の毛が弱ってて、大量に契約取れたら生えるかな?」って相談してみたところ、真剣に相談に乗ってくれて「ここだけの話、秘薬がある」と教えてくれたんです。

その秘薬がコレっす

アンファー スカルプD

これまでの人生で普通のシャンプーしか使ったことがない者からすると、手が出しにくいお値段、、、
ただ値段以上に自分の中で課題感が強かったので秘薬を即買いしちゃいました!!
ここからすごい展開なのですが、使いはじめて数日後にアンファーからきたメルマガを見て「定期購入15%OFF & スカルプマッサージブラシ付」に飛び付き定期購入ユーザーに昇格しました。

この経験ですごく勉強になったのは、「潜在課題あり→指摘される→課題顕在化→相談→ユーザーの紹介→契約→アップセル」というジャーニーを短期間で推移したことです。この購買行動にはアンファーの営業は一切介在せず、ユーザーの紹介を理由に比較検討もせず購買され、メルマガによる値引き&機能グッズでニーズをそそりアップセル、非常に理想的な流れです。

セールスを担っている僕としては自身の購買フローを振り返ったことで、改めて「課題感の醸成」がクロージングLTを短縮させ、かつ受注を獲得できる秘訣であることに気づかされました。

「秘薬」から「秘訣」を再認識できたことは、まさに僥倖!!

生活

Posted by FukuyamaTatsuya