Bowlingやってみた!!

生活,未分類

どうも福山です。

今回はボーリングに行ったエピソードを書きます。

前回いつ行ったか覚えてないくらい、めちゃくちゃ久しぶりに行きました。

たぶん5年前くらいに家族で行ったのが最後のボーリングと思いますが、記憶がすごく曖昧・・・。

僕が小学生の頃は家族でよく行きましたし、中学・高校・大学時代も友達とよくボーリングに行ってましたが、最近はボーリングというスポーツ自体が廃れてるんだろうなと思いボーリング場に向かいました。

地元のボーリング場に着きましたが、事前の予想を覆すくらいレーンは埋まっていて、ボーリングをしている方の年齢層は高齢の方から中学生まで幅広く、まったく廃れておらずホッとしました。(個人的にはボーリング好き派)

なぜ廃れないのか気になったので考えてみました。

  • 一人でもできる
  • 室内
  • パワーよりテクニック
  • 全身の筋肉を使う(健康的)
  • 手軽な料金

何も準備することなくボールと靴を借りるだけで、老若男女が気軽に楽しめ、またスコアを競い合える。全身の筋肉をまんべんなく使うので健康的な要素もある。メジャーではないですが、一定層からは支持されるスポーツだなぁ~と思いました。

そんな分析よりも「スコアはどうやねん」って気になりますよね!

昔は投げ放題で10Gくらい当たり前に投げてましたが、さすがに2Gで十分でした。

それではお待ちかねのスコアを発表しま~す!!

♪♪ドラムロール♪♪

1G目の後半で勘を取り戻し、2G目ではスコア181を出せました。

ストライクは少ないですが、スペア重視のいいゲームができましたねぇー。

パワーは落ちましたがコントロール力は落ちていなかったので安心です。

次、いつ行くかはわからないですが、スコア200を出せるよう頑張ってみます!

結構いい運動になりますので皆様も久しぶりにボーリングに行ってみてください。

適度に全身を使うので運動不足の方には特におすすめです!

生活,未分類

Posted by FukuyamaTatsuya