選抜高校野球

自己啓発

どうも、雪下です!

本日約10年ぶりに甲子園で高校野球を見に行きました!

昔は自転車でよく通った甲子園。外野席は無料の時代、朝の第一試合から第四試合まで甲子園で過ごしたこともありました。

体力の限界を迎えたら、外野席の一番上の席(風が通って気持ちいい)か甲子園の横にあるダイエーのフードコートで涼んでから球場に戻ったり、運が良ければ気前の良い大人の方々にかち割り(でっかい氷)を奢っていただく。そんなこともあったなーと思いだしながら球場に向かいました。球場に入るとまるで劇場に入ったかのように別世界が広がり、高揚感でいっぱいになりました。何と言っても、球場内の通路から観客席に入る雰囲気が最高!(写真撮り忘れた、甲子園好きなら分かるーってなると信じてます)

現在は外野席も有料のため、小中学生が1日フリーパスみたいなことはできませんが、当時は高校野球を大いに楽しませていただきました。ありがとう!甲子園!

さて、本日は決勝戦だったのですが、地元兵庫の報徳学園と群馬県勢初優勝を狙う健大高崎との試合ということもあり、大いに盛り上がりました。

両校絶対に勝ちたいという気迫がぶつかり合い、ヒリヒリした素晴らしい試合でした。

最後は健大高崎に軍配が上がりましたが、両校素晴らしいプレーの連続でした。応援も一体感があり、最後の報徳学園の攻撃時には名物”アゲアゲホイホイ”で踊っている人がチラホラ(笑)

負ければ終わりの戦いを日常的にしている高校生のメンタルに脱帽です。少々のプレッシャーには動じない、むしろプレッシャーを乗り越えて更に良いプレーをする。そんな場面が何度も観れて来て良かったと心から思いました。

夏もまた来よう!

以上!

自己啓発野球

Posted by YukishitaKeita