防具新調しました!

生活

どうも福山です。

最近の投稿が剣道一色なのは、剣道が趣味だからでもあるのですが、この4月から正式に立命館大学体育会剣道部のコーチに就任したという理由もあります。

大学卒業後から7年間コーチ業を務め、その後前職の転勤の関係で京都を離れたため一時的にコーチを降りましたが、この度再就任することとなりました。

最近は毎週のように週末は学生と稽古に明け暮れており、週初は筋肉痛がひどく全身の筋肉が張ってます。筋肉痛は正直しんどいですが、筋力増強を感じ、肉体成長している時でもあるので痛い反面で嬉しい気持ちもあります。(これは変態発言ですね笑)

学生が日々稽古に励んでいる姿に感化され、自分自身も何か目標を持って稽古に励もうと思い、長年遠ざけていた”昇段審査”を目標にしようと考えました。

次は五段審査合格を目指すために、心機一転しようと防具を新調しました。実践で使い易い軽量仕様のものをチョイス。↓

 

防具も揃ったので後は稽古に励むのみです。頑張ります!!

生活

Posted by FukuyamaTatsuya