シーズン到来!!

未分類,生活

どうも福山です。

1年の中で春の到来は花見のシーズンでもあるので、一般的には最高の季節ですよねー。

僕にとっては喜ばしくもあり、辛いシーズンでもあります( 一一)

それはなぜかと言うと、『花粉』が飛びまくるからなんです。

同じ悩みを持つ方はたくさんいらっしゃると思いますが、僕の場合は中学生の頃から発症して

毎年花粉という見えない敵と戦っています。田舎にいけば、スギの木から花粉が飛んでいるとこを目視できますが、

花粉を目視するだけで鼻がむずかゆくなるので、見えない方が精神的には楽ですね。

そんな鼻水や目の痒みを引き起こす花粉のシーズン到来の防護策として重宝するのは・・・・

マスク

コロナの影響でマスク着用が当たり前になりましたが、花粉症の人にとってはマスク着用は当たり前ですよね。

マスクをしているのと、していないのとでは症状がまったく違うので花粉症の方にとっては必須中の必須のアイテム。

マスク以外には顔用スプレーや鼻の塗り薬を重宝していましたが、ここ数十年間では基本的に錠剤・噴霧液・目薬の

3点セットを常用しています。

ここで僕の花粉症対策アイテムをご紹介します。

薬は夜に1錠ずつ飲むだけで、噴霧液と目薬は必要に応じて使用しています。

本当のところは薬も飲みたくないのですが、何もケアーをしないと鼻水が水のように垂れるし、1度出だしたくしゃみは止まらない

など日常生活に支障をきたすので、仕方なく強めの薬を継続利用しています。

花粉症の症状の苦しみは花粉症の人にしか分からないので、このシーズンは本当に大変だと思います。

マスク着用でも症状が緩和されない方は精神的な辛さを軽減させるためにも薬の服用をおすすめします。

未分類,生活

Posted by FukuyamaTatsuya