謹賀新年

生活

どうも福山です。

2022年の初ブログということで、改めまして新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!

皆様の新年はいかがでしたでしょうか?

私の推測にはなりますが、ものレボブログをご覧になっていただいている皆様は間違いなく良い年をお迎えになられたはずです。

新年のスタートの切り方は今年1年の命運を左右するくらい大事だと思ってまして、どれだけハッピーな気持ちでスタートできるかに毎年こだわっています。

自分がハッピーだと自然と周りもハッピーになっていくと思っており、今年は”笑顔を絶やさず楽しく過ごす”を目標にしていきます。

初ブログではゲン担ぎとして毎年行っている初詣のことを書きます。

物心ついた時から参拝している「松尾大社」にお参りに行ってきました。地元の大半の方はだいたいが初詣のため松尾大社に行っているくらい地元では有名な神社です。

↓こんな神社です。

昔は参道に屋台が並んでいて子どもにとってはお祭り気分で楽しかったですが、このようなご時世なので屋台は見る影もなく、また参拝者も少なく感じました。屋台がなくなり寂しいと感じる反面、雪の積もる冬景色の中で崇高な雰囲気を感じながらお参りするのも参拝の本来の在り方として正しいと感じました。

参拝行列を進み拝殿にて”二拝二拍手一拝”、家族とともに祈願し、恒例のおみくじは「吉」。

なんだか今年はいけそうな気がする~~と気分上々で神社をあとにしました。

松尾大社について詳しく知りたい方は下記よりサイトへGo

2022年は皆様にとって良き1年となりますようお祈り申し上げます。

生活

Posted by FukuyamaTatsuya